第2回 Burton body maintenance clinic の報告

このたびの台風19号により被害を受けられたすべての皆様に心からお見舞い申し上げます。 みなさまの安全な生活と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

さて、ご報告が遅れましたが2019年7月にスノーボードビッグカンパニー「Burton」の依頼をうけ、第2回目となる「Burton body maintenance clinic(バートン ボディメンテナンスクリニック)」 を開催しました。今回の「ボディメンテナンスクリニック」では、前回要望の多かったカトセイ(加藤整骨院略)流 ダイエットメソッドについて座学を多めにお話させていただきました。

カトセイ流ダイエットメソッドは「これさえ知っておけばあとはやるだけ!」というとてもシンプルなダイエット方法です。また、オフトレーニングのあり方も独自理論から構築し、指導させていただきました。カトセイ流オフトレメソッドを活用すれば、柔軟性や俊敏性が必要なスノーボード他スポーツの 底上げができることは間違いありません。ちょっと実践する時間が少なくなってしまいましたが、理論が大切なのでご参加いただいた皆様は当日お渡しした資料を読み返していただき、今後に活かしていただけたら幸いです。

わたしはこの医療業界に飛び込んでもう20年以上経ちますが、医療人を目指したのは「何か身体のことで困っている人の力になりたい」から発進しました。その中で私の人生に偉大な価値観を与えてくれたスノーボードに、そして同じスノーボーダーへ専門家として還元できることはとても充足された人生であるといえます。

第2回 Burton body maintenance clinic の報告

ご参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。

さてさて、そんなしているうちにシーズンは目前となってまいりましたね。トレーニングを実践し身体も準備万端?ですよね。

おかげさまで前回は告知開始後すぐに満席となり、大盛況で開催されました「Burton body maintenance clinic(バートン ボディメンテナンスクリニック)」の第3回目の開催が決定いたしました!

今回も参加者は15名と少数です。前回参加できなかった方、ご興味がある方はすぐに「 Burton Flagship Store Tokyo 」へご予約をお願いいたします。手前味噌ですが、「Burton」様のご意向により参加費無料のイベントです。わたしのメソッドは医療関係で講演すれば無料では聞けない大変貴重な機会ですしそれなりの価値を感じられるはずですよ。

嬉しいことにご参加いただいた数名から今月10月までの3ヶ月間で数キロ絞ることに成功したと報告もいただいております。それでは以下に詳細をお知らせいたします。

大好評につき3回目の開催決定!
11/21(木)スノーシーズンをより楽しむためのボディメンテナンスクリニックを開催します!
※11月1日(金)時点で満席キャンセル待ちです。

【ストアでボディメンテナンスクリニック開催】
Burton Flagship Store Tokyoは、スノーボーダーのためのボディメンテナンスクリニックを開催。整骨院の院長であり、熱狂的なスノーボーダーでもある加藤進氏が、シーズン中ベストコンディションでライディングに臨めるようカトセイ流コンディショニングメソッドを伝授します。

3回目の開催となる今回は、シーズン中のセルフケアメソッドにフォーカスし、限られたシーズンで高いパフォーマンスを発揮するための自宅でできるトレーニングを実践します。スノーシーズンをより楽しむために継続的なコンディショニングは重要。

ゲレンデで、温泉の休憩所で、宿の部屋で、降雪中の窓をみてわくわくしながらメソッドを実践し、朝一のリフトに乗り込み1本目からベストコンディションでライディングを楽しみましょう。クリニックは運動が中心の内容となっておりますので、当日は動きやすい服装でお越しください。
(試着室でお着替えができます)初めての方ももちろん歓迎!この機会にぜひご参加ください!
当日は、加藤整骨院オリジナルグッズも数量限定で販売予定。

【詳細】
■日時:2019年11月21日(木) 19:30~21:00
■場所:Burton Flagship Store Tokyo 東京都渋谷区神宮前5-17-4
■参加費:無料
■定員:15名
■お申込み:事前予約が必要です。
※Burton Flagship Store Tokyoの店頭、専用予約サイト、またはお電話(03-5738-2777)にてお申し込みください。
⇒URL – https://bodymaintenanceworkshop.splashthat.com/
■その他:当日は動きやすい服装でご来場ください。